風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

この観葉植物いかがでしょうか?〜ヤル気アップ〜

上にぐんぐん伸びる植物は運気やヤル気をアップさせる。

 

そんな観葉植物で今回ご紹介するのは

 

パキラ Pachira glabra

 

f:id:cokiia:20170104234002j:plain

大きく手を広げたような葉をしたとてもポピュラーな観葉植物です。

この明るい緑色の葉は柔らかいので、風にゆらゆら揺れる姿が涼しげです。

 

乾燥にも強く、1週間に一度の水遣りでも大丈夫。

私は事情があり、2ヶ月も水をやれない時があったのですが

それでも元気に育っていました。ごめんよー。

 

虫や病気も特に心配なし。

 

比較的暗い場所にも耐える耐陰性がありますが、

上にぐんぐん伸びる性質状、暗い場所だと光を求めてどんどん茎だけが伸びて

全体の形が悪くなってしまいます。

葉もペラペラでやたら大きい物が出てきます。

 

南国生まれの植物なので、やっぱり太陽の光の下で育ててあげたいです。

 

f:id:cokiia:20170104234012j:plain

今日も1日良い日でありますように。