風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

風水的にNG?〜サボテン〜

f:id:cokiia:20170203061635j:plain

 

トゲトゲのあるサボテンは風水的には良くないのではないか?

という話をよく聞きます。

 

でもでも、そんな事はありません。

 

自分が可愛い!と思って気に入ったものなら

運気を下げるなんて事はありません。

 

ただし、トゲで突き刺されそうだな〜。と思うものは控えて。

サボテンにも色々な種類がありますし、

形や色をとってもインテリアとしてはいい味を出していますよね。

 

では、風水的には・・?

サボテンは普段は運気を左右するような事はありませんが

花を咲かせた時は風水パワーが爆発!!

気を溜め込み溜め込み、開化と一緒に一気に放出する性質があります。

それってワクワクしません?

 

溜め込んで出した気のパワーは、

他の花の5倍以上。

 

花の付きやすいサボテンを選んでみるというのも

ひとつの手かもしれません。

 

今日も1日良い日でありますように。