風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

気の流れをスムーズに整える配置〜リビング③

運気を良くするにはスッキリと整理された空間が必須。

ごちゃごちゃしていると、気の流れも悪くなってしまいます。

 

断捨離という言葉も知らない人が居ないほどになってきましたよね。

 

運気を良くするためにも、

まずは気の流れをスムーズに整えなければいけませんよね。

 

風水的に「気」が滞りがちなのが、コーナーや鋭角の場所。

そこに観葉植物を配置して、気の流れを整えましょう。

 

f:id:cokiia:20170207213809j:plain

とはいえ、コーナーって四角い棚やテーブルをおいてしまいがちですよね。

部屋が狭いとそうせざるを得ない。

うちのリビングもそうですよ。

 

今は苦肉の策として、

コーナーにおいてあるTV台の上にパキラを配置しています。

 

本来は、コーナーは観葉植物のみを置いて空間をもたせるのが理想なのですが。

う〜ん。

 

ここで断捨離って考えがでてくるんでしょうね。

せめて四隅の内1箇所でもスッキリさせたいと考えています。

 

今日も1日良い日でありますように。