風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

お手入れHOW TO 〜エアコン〜

f:id:cokiia:20170212215838j:plain

 

1日1日と日が長くなってきましたが、まだまだ寒い日が続いています。

そんな中、植物達は少しずつ春に向けて動き始めています。

我が家のパキラも新芽を伸ばし始めました。

 

特に冬の間気をつけてほしいのが、エアコンの風。

エアコンの風が直接植物の葉に当たると、水分が蒸発し

葉がしおれてしまうこともあります。

 

なので、風が直接当たらないように風向きを調整したり

少し鉢植えを動かしたりしてください。

 

人も植物もエアコンの風を直接受けると

潤いがなくなってしまうんですね。

 

今日も1日良い日でありますように。