読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

窓のない玄関にオススメ植物

窓のないエントランスには明るい色の観葉植物がオススメ。

気の入口である玄関は、明るく保つことが運気アップに重要。

明るい色の葉を持つ植物をおいて、明るい雰囲気にしましょう。

 

今回オススメするのはポトス。

その中でも明るい葉色のライムポトス。

f:id:cokiia:20170211054840j:plain

自分自身を活性化してくれ、縁も運んでくると言われている

ライムポトスを玄関に飾っていい運気を呼び込みましょう。

他にも、白い斑がアクセントの“ホワイト・マーブルクイーン”も可愛いです。

 

ツルで伸びる植物なので、

靴箱等、少し高い場所においてツルを垂らすのがポイント。

カフェのようにおしゃれな空間になると思います。

 

ポトスは丈夫で育てやすい植物ですが、夏の直射日光は苦手。

(窓のない玄関に置く場合は関係ないですが。。)

 

暗い場所でも育ちますが、やはり一日中真っ暗だと難しい。

玄関を明るく保つ意味でも、日中は電気を付けてあげてください。

 

日が足りないと、葉の色や斑の入りが悪くなります。

日々、葉色に変化はないかをチェックしてあげてください。

植物から、日がたりないよ〜とSOSを出してくれるはずです。

 

f:id:cokiia:20170213063543j:plain

 

鉢は浅いものにすると、

バランスがよく落ち着きます。

 

今日も1日良い日でありますように。