風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

トイレに植物を飾って健康に

f:id:cokiia:20170218053518j:plain

トイレには植物を飾りましょう。

風水関係の本に必ず書いてありますよね。

 

「水」と関わりのあるトイレは、「陰」の気が強い場所。

水の気が淀むと健康に悪影響があるといわれており

病気やストレスとの関係が深い場所なのです。

それを清浄化するためにも、植物を置きましょう。

 

とはいうものの、トイレって賃貸マンションの場合

窓がないところが多いですよね。

しかも、電気が付いている時間も少ない。

 

私も一時期、窓のないトイレにサボテンを置いていました。

しかし、やっぱりというべきか すぐに元気がなくなっちゃって。

病気撃退どころが、植物が病気になってしまい

ますます陰の気がこもるんじゃないかと。。。

 

いくら日陰に強い植物といっても

【窓のないトイレ】では健康に行きていくのは不可能です。

 

そんな時の救世主、切り花

一輪の花をトイレに飾るだけで、気を清浄化できます。

 

好きな色の花を飾って、トイレをステキな空間にしませんか?

 

今日も1日良い日でありますように。