風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

スペース入らずのキッチン観葉

「火」の気と「水」の気が同居するキッチンは

陰陽のバランスが崩れやすい場所。

そのバランスを保ち

家族の生命力を維持し、金運を上げましょう。

 

とはいっても、シンクとコンロ、作業スペースを考えると

観葉植物を置く場所が見つからない。。

コンロとシンクの間になんで置くスペースはない。

我が家もそうなのでわかります。

 

結局私のうちはシンクと壁の幅10センチほどのスペースに

小さい観葉植物を置くにとどまっています。

コレでもないよりは良いでしょう。

 

今日お店で見つけた植物の鉢。

f:id:cokiia:20170303221017j:plain

なんと吊り下げ式。

シンクの上にある食器置き等に引っ掛けるだけ。

コレだと作業スペースもとらずに植物を飾れます。

 

鉢カバーも籐で編んだ天然素材なので風水的にもOK

 

こんな観葉植物の飾り方をするだけで

ちょっとした海外のオシャレキッチンの様になっちゃいます。

料理も楽しくできそうですね。

 

運気をあげるためには、観葉植物もしかりですが

まずはキレイに保つ事なんですけど、

結構ソレが一番大変だったりしますよね。

 

明日にでもコンロを磨こうかな。。。

 

今日も1日良い日でありますように。