風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

新生活の前に人間関係運をアップ

別れと出会いの季節、春。

新しい環境での生活にドキドキしている人も多い季節です。

 

新しい生活で何より気になるのが人間関係

とりあえずコレだけ問題なければ楽しく過ごせますよね。

 

人間関係は「風」が大きく関係します。

人との縁を運んで、つなげてくれるのが「風」。

その「風」を感じさせる植物は人間関係を良好にしてくれます。

 

f:id:cokiia:20170313231538j:plain

ふわふわと細い枝を広げるこの植物はアスパラガス。

こちらはアスパラガス・エチオピクス・‘スプレンゲリー'という品種です。

 

葉の様に見えるのは実は枝が変化した仮葉(かよう)という部位で

本当の葉は退化しているという珍しい植物。

あのベーコンを巻いて炒めるとおいしいアスパラガスの仲間ですが

残念ながらあのアスパラガスはできません。

 

ただ耐陰性があり、ある程度の暗さも耐える上に

乾燥にも強いので育てやすい植物です。

逆に水をあげすぎると弱ってしまう事もあるので注意!

 

このフワフワと風になびく草姿が

人間関係を円滑にしてくれます。

特に柔らかい「気」を放つこのアスパラガスを部屋に置くことで

人に対して優しい気持ちになれる事でしょう。

 

人付き合いが苦手だな〜と思っている方は

新生活前にお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

 

今日も1日良い日でありますように。