風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

背丈の低い植物のステキな飾り方〜窓辺

まだまだ急に寒くなったりしていますが

サクラもやっと五分咲きほどに。

この週末は公園で花見をする人を多く見かけました。

 

関東では、本格的な春を迎えました。

後は花粉が終わるのを待つばかりです。

 

先日、仕事で某会社の社長さん宅にお邪魔しました。

白基調の片付いた各お部屋に、観葉植物が飾られていました。

 

そこで、「ステキ。」と思ったのが、背丈の 30cm弱の鉢の飾り方。

 

小さい椅子や箱の上に背の低い植物を置き、

窓辺に配置する。

f:id:cokiia:20170403051944j:plain

そうする事で、植物の鉢をひっくり返す危険もなくなるし

かと言って腰よりも低い位置で収まるのでスッキリとしています。

 

グリーンインテリアとして、とてもステキな雰囲気になります。

 

大きな鉢物は金額的にも負担が大きいので

最初は少し小さめの鉢を買って、

箱の上に配置してみるのもいいんだな。と思いました。

 

今日も1日良い日でありますように。