風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

自分を引き上げてくれる色

f:id:cokiia:20170216211029j:plain

だいぶ暖かくなり、春の足音が聞こえてきそうな今日この頃。

関東では梅が満開になっています。

 

花屋さんにも色々な花が並ぶようになりましたね。

パステル、黄色、桜色。

 

新生活も始まる季節。

そん中で、自分に自信を持ちたい。周りから評価されたい。

 

そんな方は 紫色の花を部屋に飾りましょう。

良い意味で自分を引き上げてくれる、高貴なイメージがある色です。

最近ではチューリップやカーネーションにも紫色があるので

季節感も取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

冠位十二階の制度の一番上の位は紫だったような。。

昔から高貴な色だったんですね。

 

今日も1日良い日でありますように。