風水× 観葉植物のすすめ

運気アップやお部屋のイメージアップに効果的なインドアグリーンをご紹介。

鉢カバーで運気&インテリア力アップ

人工的に作られたプラスティックの鉢は

植物の良い運気を奪ってしまう。

 

とはいえ、ある程度の大きさの観葉植物は

プラスティックの鉢に入っている事が多いし、

植え替えるのも一苦労だし。

 

そんな時の強い味方が鉢カバー

プラスティックの鉢ごと鉢カバーに入れるだけでOK

プラスティック部分を見えなくするだけで

植物からの運気をより多くする事が出来ます。

 

鉢カバーにも色々あり、

それだけでお部屋や鉢植えの印象が大きく変わってきます。

そう、鉢カバーで自分好みの空間を作ることができるのです。

 

最近行ったIKEAにも鉢カバーがたくさんありました。

どれにしようか見て回るだけでも

夢が広がって楽しいですよね。

 

そこで見つけた一風変わった鉢カバー。

f:id:cokiia:20170228232416j:plain

バケツの形をした鉢カバーです。

鉢カバーは天然素材がオススメなのですが

アルミニウムって天然素材なのかな?違うのかな?

 

とはいえ、何の変哲もないプラスティックの鉢に

このバケツ型鉢カバーを被せるだけで

ちょっとポップな印象のお部屋を作る事ができます。

 

植物を購入する時は、合わせて鉢カバーも選んでみてください。

 

今日も1日良い日でありますように。